ご縁だご縁だ、ぐーるぐる

f:id:saeko-no-niwa:20190606080443j:plain


新しい家族が12匹も増えたよ


可愛い可愛い、メダカちゃんズ🐟


この間近所の八百屋さんに旦那さんと行ったら、メダカの稚魚が売られてたの


どの子にしようかなーと思ってみてたら

おばあちゃんに声かけられて


「メダカ欲しいなら、沢山いるからあげるわよ」って


「ログハウスに住んでるから、家に遊びに来てね。コーヒーでも飲みながらお話しましょう」って


こんな街中にログハウス!ってキーワードにときめいて✨



昔の私だったら警戒してた


だって全然知らない人



昔の私だったら申し訳ないと遠慮してた


初めましてなのにメダカをもらって、

ましてやお宅でコーヒーまでいただくなんて申し訳ない


って、



でもさ、誘ってくれてるのはおばあちゃんなのよ


先にいいよーって開いてくれてるのよ



いらっしゃーいって開いてくれてるのを

勝手な妄想でこちらからバタンって閉じてる


逆に失礼な奴だな(笑)


入るのも閉じるのも自由なんだけど、

私のハートはときめいちゃってる


入ってみたいって言ってるよね



なので、おばあちゃんの家に遊びに行くことにしました♪♪



小学校の先生をずっとされていた方で、コーヒーをいただきながらお話を沢山聞きました


本当に子供たちへの愛がすごくて、

信念をもって教師をされていた


数々のエピソードに、旦那さんは感動して泣いておりました(笑)


その後帰ってきたおばあちゃんの旦那さんもすごくパワフルな人で


沢山のお話を聞き、

その後夕飯を一緒に食べに行ったよ



そのおじいちゃんも言ってたけど、

0.2秒で返事すると余計な雑念がなく答えがでるんだって


私も0.2秒の間にときめいて、その後警戒とか遠慮とかの妄想が生み出してたのかなー


感じたことを行動に繋げる瞬発力を鍛えたいね!



コミュ力が半端ない旦那さんと一緒になってから、人のご縁が広がってる✨


f:id:saeko-no-niwa:20190606080527j:plain