怖くて出来ないって、本当?

f:id:saeko-no-niwa:20190428090745j:plain


昨日は怖いけどずっとやりたかった事を1つ叶えてあげたよ✨



表参道にあるカイロプラクティックに通ってるんだけど


いつも駅から向かう途中におしゃれな、アップルパイ屋さんがあるの🍎



入ってみたいなーといつも思っていたんだけど。。。



おしゃれな店だし


表参道というハイレベル(?)でオシャンティー(?)な人達がいる街だし


敷居が高すぎるー💦


って勝手に妄想して、ビビって入れなかった(笑)



はい、わたし結構ビビリです!!!


チェーンのファーストフード店に一人ではいるのでさえ、社会人になる位までは怖くてできなかった


今でも様子見ながら入ろうか入らないか、店の前うろちょろして迷う事あるけど(笑)



いつもは夜にカイロ行くんだけど、今日は朝からで明るかったし人も少なかったしで、ちょっと勇気でたから入ってみようと思ったんだ!


しかもさ、考えてみたの


なんで入れないんだろうって?


怖い原因考えて、本当にそうかなって考えてみたんだ!



その場に似つかわしくない→似つかわしくないってどういうこと?→基準考えたら、何でだかわからなかった


じゃあ、似つかわしくなかったらどうなる?→変な人、ダサいって思われて笑われるかもしれない→あっ、わたしかっこつけマンか?(笑)


笑われるかもしれない?→だいたい誰も他人のこと気にしてない。さらにいうと、人のこと笑うって、なかなかなくない?一体どんなとんでもないこと仕出かすと思ってるんだ??(笑)



てなかんじで、起きそうもないことで怖いって言ってました(爆)



まぁ、すぐ怖い気持ちが完全になくなるわけじゃなかったけどね


怖い気持ちを抱えながら、考える前に身体動かして勢いでお店に入ってみたよ!




そして無事達成して、美味しいアップルパイ食べれたー😭


しかも、店内で自撮りというミッションも達成!!


周りを見てソワソワビクビクしながら、写真撮ってないかのように装ってな感じだったけど😅


この文章見ながら写真見ると、ウケるね(笑)


結構さー、入って注文するまでが怖くて、その後は全く大丈夫だったりするんだよね




一歩の勇気だけなんだ!



叶えてあげるのはその時でもその時じゃなくてもいい


自分のタイミングでいい!



でも、怖くて出来ないことがあった時、最初のエイヤー!をやってみない??


ダメだったら、引き返せばいい


そもそもダメって何なんだろう?


想像してみて、


何が怖いのか?


最悪どういうことが起きる?


もしかしたら、漠然とした怖いに浸ってるだけかもしれないよ


やったら大したことないかもしれない


いつも出来ないばかりを選択してたとしたら、たまにはやってみようを選んであげてもいいんじゃないかな?


あー、美味しかった💕