健康だと思ってた食べ物

f:id:saeko-no-niwa:20200310223105j:image

 

ここのところ、仕事がひと段落する夕方くらいにチョコレートとか甘いお菓子を食べてた

 

そうすると、

血糖値が上がってその時は癒されるんだけど

後から身体が重くなる💦

 

あんまり間食しない人なんだけど、

最近仕事が忙しくてついつい食べちゃって

 

何か他にいいものないかなーって探してた時に、イチヂクのドライフルーツを見つけたの

 

これだって!

 

イチヂク=美容にいい

ドライフルーツ=身体にいい食べ物

 

見た瞬間、こんな風に頭に浮かんでた

 

 

なのでここ最近、夕方になると小粒なんだけど何個もぱくぱく食べてた

 

甘いし、美味しいし、お腹にたまるし

食べるほど健康と美容によさそうじゃんって思ってた

 

 

 

でもさー、なんかおかしいの

 

内臓の調子が良くないんだよね

 

常に胸焼けしてる感じがするんだ

 

生理が近いし、仕事が忙しくてストレス溜まってるからかなーって思ってたんだけど

 

 

今日ふっと思った、

 

「ドライフルーツって本当に身体にいいんだっけ?」

 

 

検索してみると、ドライフルーツは甘みが凝縮された食べ物だった

 

当たり前なんだけど 

 

いや、当たり前のことに気づいてなかったんだけど

 

 

そりゃ、血糖値が急上昇して癒されるけど

後から身体重くなるよー

 

 

うわっ、なんとなく健康って思ってるイメージって、こわっ!!!………こわっ!!

 

どこかのイメージ戦略に騙されてたわ

 

いや、勝手に勘違いしていただけか??

 

 

糖質=身体に悪い

 

っていうのも安直すぎるのかな

 

 

情報って何が本当なのか、わからない

 

 

だから、自分で試すしかないよね

 

内臓の調子がよくないのは事実なんだから

 

 

とりあえず、一つの仮説をみつけたので、

明日からドライフルーツ食べないで体調をみてみます

 

 

 

実験!!!