みんな感じてる?? パート2

f:id:saeko-no-niwa:20190323204327j:plain


自分の身体の声聞こえてる??




2週間に1回カイロプラクティック に通って自分の身体をメンテナンスしてるよ✨


昨年の終わりに偏頭痛、肩こり、背中のピキピキ、腕の痺れを感じて


今までの人生で大きな病気とか怪我なんかしたことなかったものだから、ビビっちゃって


もしかして脳梗塞とかの前兆か??って本気で心配しちゃったよね(笑)



で、信頼してるセラピストさんが通ってるっていうカイロプラクティック に行ってみることに


先生が身体のあちこちをさするように触れながら、他と少しでも違う感覚があるところがあったら教えてくださいと


そしたらさー、単純なことなのになかなか申告できないんだよ!!



こんなちょっとの違和感だけで、言っていいのかなーとか💦


こんなちょっとのことで言うなんて、甘えなのかなーって💦



いや、先生は違和感があれば言ってくださいって言ったのよ!


そもそもちょっとって何と誰と比較してるんだ??


小さいも大きいもない、

ただ「ある」か「ない」かだけなのに!!



こんなことを自分の身体に日常にしてきたんだろうなーと思うと怖くなるよね!


少し頭がいたいかなーとか

少し寒いかなーとか

少し喉乾いたかなーとかさ


身体が信号発してるのに、大したことないって無視して


そして感覚を疎かにしてるうちに、その状態が普通だと思って麻痺していっちゃう


身体の声がどんどん小さくなっちゃうー



そんなわけで、最初は答えるのに時間かかってた


でもカイロに通っているうちに感覚に素直になってきて、今では感じたら考える前に口に出せるようになってきたよ✨


感覚のリハビリ❤️



みんなも身体の声に耳を傾けてみよう!!

感覚に素直になろうー♪


小さな声こそ拾って応えてあげると、身体がすごくすごく喜ぶよ♪♪

その時どうしても行動できなくても、そうなんだねーってその感覚があるってことを認めてあげるだけでも効果があるから試してみて❤️



このカイロプラクティック の先生が本当にすごいから、また紹介するねー