自分は自分でしか満たせない

f:id:saeko-no-niwa:20190330174916j:plain


すごくむしゃくしゃしてる


何かが満たされない


心がすごく飢えてる


そんな時、満たされない思いを埋めようとして特別な何かを探す



満たされないから始まる穴埋め


それをしたら、一時的に満たされるかもしれない

忘れられるかもしれない



でも少したったら思い出して、忘れてた分の落差でダーって一気に押し寄せ空虚感が加速する


そしてそれを繰り返して、バームクーヘンみたいに大きくなってく


でも、真ん中は空虚なまんまだよ




「今」の自分は何がやりたいの??




何かやりたいことを我慢してるのかもしれない


何にもやりたくないのかもしれない


もしかしたら、満たされない思いをじっくり味わいたいのかもしれない




ここで陥りがちなのが、特別な何かを探そうとすること



欲しかったあの高いワンピース買わないととか


会社やめないととか



それもいいとは思うよ、

けど本当に本当にやりたいことなのかな?


思い切ったことしないと変わらないと思ってない??



「今」思いついたことでいいんだ


お茶のみたいなーとか


一日中寝たいなーとか


家事サボりたいなーとか


あのお菓子ずっと食べたいなと思ってたんだったとかさ



そんな小さな声こそ意外と叶えてあげてなかったりするんだよ


小さな小さな声をめんどくさいとか後でいいやとかでなかったことにする


小さな積み重ねって本当に大事だよ


自分の「今」求めてる小さな声に応えていくと段々と大きな流れに導かれていくから



やりたいから発信する行動✨