思い通りにしなくていい

f:id:saeko-no-niwa:20190816124037j:plain


8月12日の朝に突然慌てだした


せっかくの休みなんだから、どこか泊まりで行こう!


でもお盆真っ只中で、バカ高いとこしかあいていないー😭


そんな中、丁度良さげなのが飛び込んできたのが、秩父と勝浦



山と海の対決!



私の中では、夜から天気悪いし、今から行けば夕方までは海で遊べるんじゃない?と海に軍配が上がっていた


しかし、旦那さんは今日はペルセウス流星群だし、秩父にしよう!と。


ちなみに、秩父の宿は『いこいの村ヘリテイジ美の山』


なんでも、星空と雲海が有名なんだそうな。



えっでも、天気悪いんですけど??


本当にいいのかなー?


ここに泊まる意味、お金を出す意味あるのかな??


だって次の日も雨で、秩父はアクティビティ系が楽しそうなのに、何も遊べないじゃん!


もったいなくない?



って疑問を抱きつつ予約をした。


予約した後もなんかモヤモヤしてプチ不機嫌に(笑)



でも、途中でコントロールしたい自分を手放してみた


どうなったっていいや


損してもいいや


完璧じゃない旅ってどんなになるんだろ?







結果から言うと、めちゃくちゃ最高だった!!!!!



流星群見れるし、この季節には見れないはずの雲海がみれるし、朝日見られるし


この宿を満喫しまくりました😭



流星群を綺麗に見られるのが夜中の3時〜5時の間


3時に起きてカーテン開けるまで賭けだったけど、めっちゃ星がいっぱいでてたよ!


そして朝日がでるまで、

宿の前の駐車場で寝っ転がってずーっと夜空をみていたよ


その後は、朝温泉の一番乗り!


宿の人にも、何回もいやーすごいついてますね!って言われたよ



帰りは太鳳ちゃんがCMで乗ってる、乗り心地と眺め最高のラビューに乗ってお酒飲みながら帰ってきたよ



最高の旅だったぜ、イェイ!



f:id:saeko-no-niwa:20190816193719j:plain



毎回こうなるとは限らないけど、


いつもと違うパターンをしてみたら


コントロールしようとしなくても


楽しい旅になるときはなる!ってことがわかった